GO TOで

goto

先日、紅葉を楽しみがてら家族で温泉に一泊して来ました。 

北湯沢の『みどりの風』に泊まりました。 

 

去年も家族でここに泊まったのですが、ここは露天風呂が10種類くらいと豊富で、ワインの湯、ムスクの湯、ユズの湯、スカイブルーの湯、抹茶の湯などなど色んな色と効能の露天があって、今の季節はリンゴの湯もありました。 

 

次はこっち、次はあっち・・いろいろ入るのも楽しいですし露天なので空や星、木々の紅葉も楽しみながら娘とゆっくりおしゃべりしながら、風呂を満喫しました。

全露天風呂を制覇した頃には、体はポカポカで指先はふやけてシワシワでした 

 

GO TOキャンペーンを利用して行きましたが、施設側も混雑を回避するために食事の時間を分散して指定したり、食事のビュッフェも必ず手袋をつけて取るようにしていたり色々工夫されていました。 

なので、土日の宿泊でしたが食事もお風呂もそんなに混雑している印象はなくとても気持ちよくのんびり楽しむことが出来ました。 

 

子供達は学校の行事も色々中止になるなど、楽しむ場所も制限されたりなかなか気分転換もままならない状況ですが、ちょっと日常を離れて普段とは違う景色を楽しみ、普段とは違う環境に身を置くことで大人も子供も上手に気分転換したり気持ちをリフレッシュできるといいですよね。 

 

札幌もついに初雪が降りましたね。 

寒いのは嫌だけど、雪見風呂なんていうのもいいですね~。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る