くまちゃん温泉

kumachan1

雪が降り、すっかり冬らしくなってきましたね。 

毎年この季節になると『お鍋』が恋しくなります。 

私は今シーズンすでに自宅でも食べましたし、お店でも食べました。 

その時に行ったお店がとても良かったのでご紹介します。 

 

『くまちゃん温泉』というお店です。 

名前だけ見ると、え?温泉なの?と思うかもしれませんが、お鍋のお店です。 

全て1人鍋になっているのですが、お鍋にくまちゃん姿の出汁が登場します。 

くまちゃんの色は3種類あり、味は6種類から選ぶことができます。 

私が行った時はハロウィン限定のくまちゃんもいました。 

 

限定も気になりましたが、今回は『鶏コラーゲンスープ』の茶色いくまちゃんにしました。

たっぷりの野菜とお肉とぷるぷるのくまちゃんが入ったお鍋はインスタ映えしそうな感じでした。 

火をつけると、くまちゃんが少しずつ溶けてスープになっていき、本当に温泉に入っているように見えました。 

しかし、どんどん崩れて消えていくくまちゃん…(笑) 

くまちゃんがいなくなるのを見届けてからお鍋を楽しみました。 

 kumachan2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kumachan3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

野菜もお肉も〆の水餃子もとても美味しかったです(*^^*) 

またコロナウイルスの感染者数が増えてきたのでしばらくは行けなさそうですが、自宅で色々な鍋を楽しみたいと思います! 

お鍋は身体が温まりますし、野菜やきのこなどは便秘解消にも効果的と聞きますので、おススメですよ。 

 

Misaki

ページ上部へ戻る