新鮮ですよ!

shinsen1

先日、Megumiさんが地下鉄北24条駅近くにある土鍋ご飯の美味しいお店を紹介していましたね。 

今日はそのお店『ごはん屋cafeみやび』さんの向かい角にある美味しいお魚・お刺身のお店『シハチ鮮魚店』をご紹介しますね。 

 

こちらのお店は入るとまず新鮮なお魚やお刺身が色々並んでいます。 

そして、その奥にテーブル席が何卓かあり、新鮮なお刺身モリモリの海鮮丼が食べられます。 

お醤油は、淡白なお魚に合う羅臼昆布醤油、脂ののったお魚に合う特製九州醤油の2種類があり、まずはワサビで味わい、その後に添えてあるゴマをお醤油に混ぜて 

丼にかけて、そして最後のシメはキンキのお出汁をかけてお茶漬け風にして楽しむ・・・というのがお店のオススメの食べ方。 

 shinsen2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼が運ばれて来た時は、まずそのボリュームに驚き、一口食べた時はそのお刺身の 

身の締まった新鮮さに驚き、そして次に食べても食べても白いご飯が出てこないことに驚く。

三度の驚きが待っています。 

この海鮮丼はテイクアウトも出来るようです。 

私は食事のあと、サバの一夜干しを買って帰りました。

次の日の夕食に食べましたが、とても脂がのって美味しかったです。 

 

これから、クリスマス、年末、お正月・・楽しい行事が続きますが、コロナ禍でまだステイホームが強いられる期間も続きそうですよね。

食事の時間をどう充実させるかが、おうち時間をいかに楽しく過ごすかに繋がっているように思います。 

新鮮なお刺身やお魚、海鮮丼を食べたいな・・・と思った時は是非こちらのお店 

のぞいてみて下さい。 

 

クリニックからも近いので、検診や検査を受けた後の自分へのご褒美に寄り道するのもいいですよね! 

 

検診受け忘れてたりしていませんか? 

 

Miya 

ページ上部へ戻る