新しいことに挑戦

arashi final live

皆さんは年末年始どのように過ごされましたか? 

私は、毎年おばぁちゃんの家に行ったり、旅行に行ったりしていましたが、今年は家でのんびり過ごしました。 

いつもと違う過ごし方をしたからなのか、喪中で年賀状を書いていないからなのか、初詣も初売りも行っていないからなのか…

いまだに年が明けたという実感が湧きません(^_^;) 

こんなにゆっくり過ごした連休は初めてでしたが、たまには出掛けず家にいるのも良いですね。 

 

大晦日は嵐の生配信ライブを楽しみました♪

活動休止前最後のライブということもあり、観られた方も多いのではないでしょうか? 

嵐といえば、去年から通い始めたピアノ教室で嵐の曲を練習中です(*^^*) 

嵐好きの私のために先生が手書きで楽譜を作ってくれました! 

「OneLove」を弾けるようになり、次回のレッスンから「果てない空」を練習する予定です。

好きな曲だとやる気もUPしますね。 

 

私は毎年1年の目標として、最低1つは新しいことに挑戦するようにしています。 

例えば、ピアノを習い始める、免許をとる、資格をとる、吹奏楽を再開するなど、何でも良いのです。 

過去のブログにも書いたことがありますが、私はクリニックで働き始めた頃上司から「変化も面白いと思えるようになるために、小さいことから大きいことまで何でも良いから日々新しいことに挑戦すること!」と口うるさく言われていました。 

その頃は正直慣れない仕事でいっぱいいっぱいで新しいことに挑戦する余裕なんてないと思っていましたが、今思えば新しいことにどんどん挑戦することによって入職当時よりも充実していて、仕事もプライベートも楽しみながら頑張れている気がします。 

 

今年も新しいことにたくさん挑戦して、充実した1年にしたいと思います! 

皆さん今年もよろしくお願いいたします。 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る