ラベルレスボトル

seal-less-bottle

わたしの最近のブームは炭酸水です。 

もともとシュワシュワした飲み物が好きでしたが、少しでも健康のことを考え、普段はカロリーが少ないものを飲むようにしています。 

 

今飲んでいる炭酸水は「サントリー天然水スパークリングレモン」です。 

主に食事のときに飲んでいます。 

炭酸水を飲むとお腹が膨らむので、食事量を制限できるかも・・・と思ったのですが、私にはまったく関係ありませんでした。

残念。 

 

1日に1~2本消費するので、定期便で購入することにしました。

毎月届くので、めんどくさがりの私にはとっても便利です。 

 

500mlペットボト届くのですが、飲んだと、ゴミの分別がめんどうだなと思うようになりました。

ただ、ラベルを剥がせばいいだけですが、そもそもラベルはいらないよな・・・と思っていたところ、ラベルレスのペットボトルを発見!

早速、ラベルレスの炭酸水に切り替えました。 

 

お店で売っている商品をラベルレスにするのは、少々困難かもしれませんが、買う側が選べたらいいのになと思います。 

 

さて・・・こうなると、次はペットボトルではない購入方法を考えるべきでしょうか? 

自宅で炭酸水を作るマシンもあるようですが、それが生活スタイルに合っているのか、本当にエコなのか、吟味したいと思います。 

 

MNG Takahashi 

 

ページ上部へ戻る