予約について

yoyaku

クリニックは昨年10月に開院6周年を迎え、患者さんの数とても増えてきました。

予約枠が満枠になることも珍しくありません。 

ありがたいことなのですが、気になることも… 

それは、予約日を間違って来院される方と、予約が入っているのに来院されない方が増えてきたことです。 

 

予約日を間違えて来院される方の多くはWeb予約の方です。 

Web予約の画面には、直近の予約可能な日時のみ表示されます。 

そのため、1番最初に表示される日にちが1週間後なんてこともあります。

1番最初に出てきたから今日、明日だろうと勘違いされて来院される方が多いようです。 

ご予約の際は必ず日時の確認をしていただきますようお願いいたします。 

 

万が一間違来院された場合は、お待ちいただいて予約の患者さんの合間でお呼びするか混雑時には別日で予約を取り直すことをお勧めしています 

Web予約で希望の日時が出てこない場合、お電話いただけると予約枠を調整できることもありますので、お気軽にご相談ください。 

 

予約をキャンセルせず来院されない方がいると、とても残念です。  

満枠でやむを得ず、他の方の受診の依頼をお断りすることもありますので、ご都合が悪くなってしまった場合は、お電話かWebからキャンセルの手続きをしていただけると嬉しいです。 

キャンセル料などはいただいていませんので、ご安心ください。 

 

遠方からいらっしゃる方など、この時期は通院に時間がかかり、予約遅れてしまうということあるかと思いますが、ご連絡いただければ対応いたしますので、安全第一でお越しくださいね。 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る