ようこそ電気ポット

zojirushi

自宅でコーヒーやお茶を飲むとき、その都度ケトルでお湯を沸かして飲んでいました。 

そうなると「飲みたいな」と思っても、そのときお湯がないので、飲むのをやめることもしばしば・・・。 

 

まだ自粛期間前だったとき、電気屋さんをフラフラしていたら、私好みの電動ポットに出会いました。

まずは見た目がステキ。

そして、「ゆっくりカフェドリップ給湯」という機能付き。

大きさも2人暮らしにはピッタリ。 

その後、インターネットで様々調べ(主に値段)、とうとう我が家に電動ポットが仲間入りしました。 

 

それからというもの、夕食を作る前に沸かしておき、夕食後に温かいものを飲むようになりました。

冷たいものよりもお腹に優しく、気持ちもホッします。 

 

それにしても、これは便利!

ずっとしまってあった大好きなミュージシャンの湯飲みも、一緒にデビューを果たしました。 

 

こうなると…次は日本茶や紅茶を淹れるときのティーポットがほしくなりました。 

実は狙っているものがあるのですが、最近インターネットで買いものをし過ぎてしまい、躊躇しています。 

家電も買い物も便利な世の中ですが、ボタン一つで何でもできてしまうのも考えものですね。。。 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る