好きな曜日は?

coffee and sweets

私は看護師の仕事が好きでこれまで長く、続けてきました。 

とは言え、患者さんのケアに携わっているので、常に不利益を与えないよう、医療事故を起こさぬよう毎日気を張ってはいます。 

 

常に緊張感はあるので、週の真ん中木曜日になると、知らず知らず身体の疲れを感じます。 

しかし金曜日を迎えると、明日は土曜日半日勤務で翌日は日曜日の休日と思うと、俄然やる気になりテンションが上がのが金曜日ですね 

よく彰子先生とも、診療前に『さぁ、明日は土曜日気合を入れて頑張ろうの言葉から始る曜日でもありますね。 

 

そして今日土曜日は一週間無事に仕事を終えたという達成感で、疲れが快感となる曜日なのです。

ちょっと私危ないですか? 

仕事帰りは、自分へのご褒美に、必ずコンビニエンスストアに寄り、スィーツを2~3個買って、家でゆっくりコーヒーをがぶ飲みしながら至福の時間を愉しみます 

年齢的に代謝が悪く体型も気になりますが、食べたい気持ちが勝ちます 

 

皆さんは、何曜日が好きですか? 

 

Mami 

ページ上部へ戻る