楽しみはちょっとずつ

book1

先月の誕生日に娘がステキな本をプレゼントしてくれました。 

「珈琲の表現」という本です。 

本が好き。 

珈琲が好き。 

娘よ、よくわかってますね。 

この本がまぁカッコイイんですよ。 

珈琲焙煎士としてお店を持って仕事されてる方が書かれた本なのですが、 

珈琲の淹れ方から珈琲を知る上で大切な珈琲豆のこと、道具、珈琲に合わせると 

美味しいもの、珈琲をアレンジしたバリエーション珈琲のレシピ… 

珈琲好きが読んで楽しくなる内容がいっぱい。 

そして、そんなページの合間合間にドリップ風景、お店、焙煎機、珈琲豆などを 

カッコよく素敵に写した写真も入っていて、珈琲好きの心を上手くくすぐるわけですよ。 

 

book2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に読んでしまうのが本当にもったいなくて、私はこの本を毎日の珈琲タイムに少しずつ少しずつ読むのが最近のお楽しみ。 

珈琲は本当に奥深いので、難しいことは良く分かりませんが、こんな本を 

読みながら飲むとより美味しく感じる気もします。 

最近はこの本が、おうち時間を楽しく過ごす大切なアイテムになっています。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る