フルーツアレルギー

strawberry choco

いつの日か、さくらんぼや桃、りんごを食べると喉がかゆくなり、数年後にフルーツアレルギーであることがわかりました。

今は、食べられるフルーツの方が少なくなってしまいました。 

味を知っているだけに、無性に食べたくなるときもあるのですが、食べたあとのことを考え、我慢しています。 

 

フルーツの中でも苺が大好きなのですが、まだアレルギー症状は発症していません。

いつか発症するのではないかと冷や冷やしながら食べています。 

 

昨年になるのですが、浦河いちごのスイーツ専門店「Berry Berry Crazy」というお店にパフェを食べにいきました。 

インパクトのある見た目!

いちごがとっても甘くて美味しかったです。

また、他のパフェも食べてみたいと思っていたのですが、このご時世、なかなか行けずにいました。 

 

strawberry parfait

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなとき、「Berry Berry Crazy」さんのインスタグラムでバレンタイン期間予約限定「いちごチョコ6個入り」という投稿を発見! 

早速予約し、バレンタイン前日に取りに行きました。 

家に帰ってすぐに開封。

まずは見た目がかわいい!

お味は、いちごの甘酸っぱさとビターチョコレートの相性がピッタリでした。 

仕方がないので、夫にも分けてあげました(笑) 

 

いつか、こんなにおいしいいちごも食べられなくなるのかもしれない・・・と思うと、

とても切ないのですが、先のことを考えても仕方がないので、美味しく食べられる今を楽しみたいと思います。 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る