自然満喫倶楽部

ichigopafe

先日、母と彼とドライブに行く前に雑誌を見ていたところ、いちごのスイーツがたくさん載っているのを見つけました。

今の時期は、色々なところでいちごのスイーツが食べられますよね。

いちごが大好きな私は、毎年この時期を楽しみにしています。 

 

この日は、ドライブがてら清田にある『自然満喫俱楽部』にいちごパフェを買いに行ってきました。 

現在イートインは中止されており、お持ち帰りのみの販売となっていました。

購入の際も、店内に入って良いのは3組までと書かれており、コロナ対策も徹底されていました。 

冬に外で並ぶのはちょっとつらいですが、以前食べた時にとっても美味しかったので、頑張って並びました。

幸いそこまで混んでいなかったので、外での待ち時間は短く済みました。 

 

お目当てのいちごパフェは、甘いソフトと酸味のあるいちごのバランスが良い感じで、とっても美味しかったです(o^^o) 

いちごは、4月中旬~1月上旬は自家農園産四季なりいちご「エラン」、1月上旬~4月中旬は本州産いちごを使用しているようです。 

2年ほど前にアリオにもお店がオープンしたようですが、まだ行けていないので、次回はいちごの種類が変わる4月中旬以降にアリオのお店に行ってみようと思います。 

 

アリオといえば、最近JR苗穂駅からアリオまで直結の空中歩廊ができたようですね。

苗穂駅の場所が変わっただけでも行きやすくなったと思っていましたが、さらに行きやすくなったのではないでしょうか? 

そちらも気になるので、次回はJRで行ってみようと思います! 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る