救世主現る

oisix

以前のブログにも書きましたが、私は料理を作ることが苦手です。

特に夕食を作ることが苦痛です。

夫も苦痛そうなので、なぜこんなにも苦痛なのか、話し合いました。 

苦痛な理由いくつかあったのですが、上位は献立を考えること、②食材を買いに行くこと、でした 

 

私の理想は、週末に1週間分の献立を考え、買い出しに行くことです

1週間分の作り置きをしておくことができれば完璧です。

しかし、今までできたことがありません。

きっと、これからもできないと思いました(笑) 

 

今までは、ほぼ毎日スーパーへ買い物行き、そこで献立を考えていました。

毎日が行き当たりばったりです。 

ちなみに夫は16時くらいから献立を考え始めていたそうです(笑) 

 

献立といっても、私たちにはバリエーションもなく、マンネリ化しておりました。 

 

どうにかして、美味しいものを簡単に作ることができないか…と考えていたところに、食材の宅配サービスOisixを見つけました。 

お試しで注文してみたところ、我が家にはフィットしたようで、かれこれ1か月くらい続いています。 

 

週1回、好きなメニューを選んで注文したら、必要な食材とレシピが届きます。

手際よくできれば、10分で完成するものもありました。 

お値段は、スーパーで買うよりも少々高めですが、余計なものを買わずに済みます。

そしてフードロスが減りました。 

注文するときは1か月の食費を計算しながら、予算オーバーしないよう気をつけています。 

 

自分たちでは考えつかな献立もあり、バリエーションも増えました。 

幸いにも、何を食べても美味しいと感じる夫婦なので、週1回食材が届くことが楽しみになりました。 

レシピを見てみると…味付けって意外と簡単にできるものなんだなぁ…と思うものもありました。

一瞬、「これなら自分で食材を買って作れるかも!」と思うのですが、それはただの勘違いです。 

 

しばらくは宅配にお世話になろうと思います。 

 

MNG Takahashi 

ページ上部へ戻る