復帰しました!その2

behindthedoor

お久しぶりです。 

診療放射線技師のAyaです。 

年4月から2度目の産休・育休をいただいていましたが、先日復帰しました。 

 

今回は緊急事態宣言中の出産したが、ありがたいことにスムーズなお産だったためのダメージ少なく、のんびりとした入院生活を送らせてもらいました。が、退院してからはバッタバタ。

ども2人となると倍以上の大変さで、目が回りそうな日々を過ごしていました。 

 

はいいつつ、次男は産後4か月くらいから完全ミルクで育てることなったため早々にお酒も解禁! 

晩酌で日々のストレスを発散していたのですが、んな生活を送っていたら、私も息子と一緒にぐんぐん成長し妊娠前の体重から5キロ近く増! 

本当に反省です……。 

 

職場復帰後はダイエットするぞ!と意気込んでいたところ子どもが入院し早速ハードな生活なり、1週間で2キロ落ちました。笑 

すぐにリバウンドしてしまわぬよう、そして健康的に痩せることを目標に、少しずつ体重を落としていきたいと思います。 

 

今回職場復帰で改めて事と育児の両立難しさを実感しておりますが、患者さんの来院から診察・検査、会計までの流れが少しでもスムーズになるよう、快適に受診していただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします! 

 

Aya 

ページ上部へ戻る