突然の贈り物

staub

先日、自宅に鍋が届きました。 

鍋とは「ストウブ」という鋳物のホーロー鍋です。 

料理もしないくせに、以前から憧れていました。 

 

なぜか、その鍋が届いたのです。 

商品を受け取った夫は「また買ったのか」と思ったに違いありません。 

 

私にとってストウブの鍋は簡単に購入できる金額ではないので、後先考えない私でも、さすがに夫に相談せず買うことはありません。 

 

届いた箱を見てみると「Oisix プレゼント」と書かれているではありませんか。 

Oisixとは、先日ブログにも書いた食材の宅配サービスです 

どうやら、応募していたみたいです。

そして当選したようです! 

 

この世に生を受けて以来、全くと言っていいほどくじ運がありません。なので、何かの懸賞に応募すること自体、ほぼありませんでした。 

当時の私は、よっぽどストウブの鍋がほしかったようです。 

 

箱を開けてみると…大きい…。 

夫婦2人には大きめの鍋でした。

夫とストウブで何を作ろうか相談した結果、出てきた答えは「カレー」でした。

ストウブでカレーとは…発想が貧相。だから我が家は献立を考えなくてもよいOisixを頼んだのです(笑) 

 

でも、せっかくだからストウブで何か作ってみたいと思います。 

YouTube先生やGoogle先生に教えてもらいながら、挑戦してみます! 

 

成功したら、ブログで報告しますね。

成功したら… 

 

MNG Takahashi 

 

ページ上部へ戻る