滝みてスッキリ

taki1

最近は仕事やスーパーへの買い物以外は、ずーっと家で過ごす毎日です。 

週末はそれなりに愉しもうと、平日には行かない大型スーパーへ買い物に出かける事が、今は唯一のストレス解消となっています。 

今日は〇〇区のスーパーへ、来週は〇〇スーパーへ行ってみようかなと。 

仕入れている商品が、お店毎で違っていたりするので、買い物していても新鮮な気持ち楽しいものですよ。 

 

先日の日曜日も、いざ買い物へと車に乗り込みましたが、久しぶりの晴天ということもあり、石狩の海岸沿いを走っていました。 

気が付くと浜益の雄冬岬まで来てしまい、白銀の滝に立ち寄りました。 

断崖絶壁から勢いよく落ちてくる滝と、日本海から打ち寄せる波がぶつかり合う様は迫力がありました。 

今は、自由な生活がちょっとできないご時世。 

きっと悶々としながら生活していたのでしょうね。 

滝を見て気持ちがすっきりしました。 

 

しばし滝に癒されながらふとの横に立てかけている看板に目をやると、マムシに注意と書かれたものでした。 

私の大嫌いな物の一つにヘビ 

一気にテンションが下がり、慌てて札幌へUターンしてきました。 

もちろん移動中は、トイレタイム以外どこにも寄りませんでしたよ。 

 

雄冬岬は、北海道三大秘岬の一つのようなのでドライブに出かけた際は立ち寄ってみてください。 

 

Mami 

 

 

ページ上部へ戻る