やっと実行!

bicycle

去年から、やろうやろうと思っていた自転車通勤ですが、先日やっと実行しました! 

最初は、午後から出勤の水曜日に実行しました。 

 

とても天気の良い日だったので暑くて暑くて…信号待ちのたびに水筒の飲み物を飲んでいたら、クリニックに着いた時には空っぽになっていました。 

暑いのは大変でしたが、公共交通機関で行くのに比べたら、とても楽でした。 

乗換も待ち時間もないですし、なにより満員電車に乗る必要がないのがとても良いです。 

満員電車に乗ったり、札幌駅を通っての通勤で、コロナ感染の心配もしていましたが、自転車ではそんな心配は不要なので嬉しいです。 

実際に、自転車の販売実績が好調だそうで、皆さん同じように感じているのかもしれません。 

 

朝から出勤の日にも試してみましたが、朝はそんなに暑くなくて良かったです。 

ただ、通勤・通学時間なので、歩行者や車、自転車が多く、少し走りづらかったです。 

それでも満員電車よりは快適に通勤できましたよ。 

 

特にルートは決めずに、その時の気分や信号のタイミングで曲がってみたりしているので、いつも違ったルートで通勤できるのも楽しみです。 

今後も週に数回は自転車通勤をして、節約&運動不足解消できたらいいなと思います(*^^*) 

 

ちなみに札幌フィメールクリニックには、駐輪場と書かれている場所はありませんが、建物に向かって右の駐車場の横のスペースにとめていただいて大丈夫ですよ。

お車には気を付けてくださいね! 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る