明日のAIR-G’も

airgposter3

いつものAIR-G’ brilliant days F の出演は、毎月第1,3、5金曜日なのですが、明日は特集があり、出演します!

しかも13時台と14時台の2回の出演です。 

 

今回の特番のテーマは、夏の健康セルフチェックで、私からは夏バテの話と、健康管理やがん検診について、ぜひ考えてほしいという話題でお話します。 

 

先週までは厳しい暑さが長く続きましたが、暑さがおさまったと思ったら、気温の急降下。

体調の変化も起こしやすくなります。

夏バテの話題は、放送が終わったあと、来週ブログにアップする予定ですので、ぜひそちらもチェックしてくださいね。 

 

今年になってから院内に、マネジャーが作ったAIR-G’の出演情報を掲示しています。

また放送日には、放送時間になると院内のBGMをAIR-G’に切り替えて流しています。 

クリニック受診のきっかけを問うアンケートも行っていますが、職場でAIR-G’を聴いた方や、仕事で車に乗る方が移動中に聴いたなど、ラジオをきっかけに札幌フィメールクリニックを知って来院したという方が増えています。

初めてお会いした受診者の方から、「ラジオと同じ(話し方)ですね」と言われたこともあります。 

 

クリニックを開院する際、ホームページには顔写真を載せたほうが良いといわれました。

顔写真を載せることで、サイトを訪れた方の注意を引くことができるという効果があるようです。 

一方ラジオでは、顔は見えませんが、話し方のテンポや言葉選びで、話し手の雰囲気が感じられる良さがありそうです。

私自身は、ラジオも普段通りの声のトーンで話しているつもりですので、会ってみたら違ったというようなギャップはあまり感じられないと思います。 

 

昔はラジオを録音するために、タイマーをラジカセにつないでエアチェックした昭和生まれは多いとおもいますが、今は地元局の放送を「radiko」などで後から聴くこともでき、便利ですよね。 

 

ぜひ、明日の特集を聴いてくださいね。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る