秋といえば

kouyou

暑さが厳しかった夏も終わり、あっという間に秋ですね。 

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…など色々ありますよね。 

私の秋は、食欲の秋と音楽の秋ですかね♪ 

…私の場合どちらも秋限定ではなく通年ものですが(笑) 

 

いつもブログを見てくださっている方はお分かりかと思いますが、私のブログの半分近くは食べ物に関するブログです。 

食べることが大好きで、病気をしても食欲だけはあります! 

 

音楽のことも何度かブログでもご紹介しましたが、ピアノとユーフォニウムをやっています。

ピアノは始めて1年ほど経ちますが上達しているのか…。 

最近は回数を減らして月2回のレッスンなので、行くたびに忘れて最初から復習しているので、曲が全然進みません(^_^;) 

ですが、レッスンはとても楽しいので引き続き頑張りたいと思います。 

 

吹奏楽は、11月に定期演奏会を開催できるかもしれないので、練習に励んでいます。

ただ、今月9月は緊急事態宣言の延長もあり、私は練習をお休みして自宅で譜読みをしたり音源を聴いたりしています。 

楽器を吹いていない間にまた肺活量がなくなってしまわないよう、運動もしないとなと思っているので、今年はスポーツの秋も追加ですかね! 

自転車通勤ももう少しでできなくなりそうなので、代わりに何か運動したいと思います。 

 

写真は2年ほど前に撮ったものです。

今年も去年に引き続き紅葉を見に行くのは難しそうですが、通勤途中に見れることを楽しみにしています。 

 

皆さんの秋はどんな秋になりそうですか? 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る