定山渓 お得情報

shikanoyu

先月、土曜日の仕事が終わった後に定山渓温泉へ一泊旅行してきました。 

1泊なのにとても濃い時間でしたし、宿も温泉も食事もお酒も堪能したのでかなり充実していました。

コロナの影響で遠出できる機会が減っていたので、久しぶりの旅行でした。 

今回、あまり知られていないお得な情報があったので、お伝えしたいと思います。 

 

現在、定山渓観光協会から、「定山渓どこでもクーポン」というものが発行されています。 

このクーポンは北海道在住の方限定で発行されます。宿を予約する際にクーポン付きプランを設定している施設もありますし、チェックインの際にお客さんに配布しているところもあるそうです。

これは先着順なので、もらえたらラッキーだなと思っていました。 

 

私は今回、鹿の湯という老舗の旅館に泊まったのですが、チェックイン時にクーポンをもらうことが出来ました。

ちなみにクーポンの金額は1人あたり3000円です。

かなりお得ですよね。 

このクーポンは宿泊代金として利用することも出来ますし、定山渓付近のコンビニやお土産屋さんでも使えます。 

近隣の施設のノースサファリサッポロ、八剣山などでも使うことが出来るのです。 

 

使い道を考えたところ、2人分の6000円のクーポンをそのまま宿泊代金として使おう!と話が出たので旅館のスタッフさんに聞いてみたのですが・・・ 

 

クレジットカードで決済していたため、今回クーポンを使用した割引は出来ないと言われてしまいました。

その分クレジットカードのポイントはたまりましたが、せっかくならもらったクーポンすべて使いたかったですね。 

 

もしクーポンを宿泊代金として利用したい方がいらっしゃいましたら、現金でお支払いしてくださいね。 

 

今回、宿泊のお支払いには使えなかったため、クーポン券が手元に残ってしまいました。 

どうしようか考えたところ、有効期限は令和4年の1月末までということが分かったので、また年が明けたら定山渓に1泊することにしました。 

今度はどこに泊まろうか、またゆっくり考えようと思います。 

 

クーポン券が使える施設や概要について、定山渓観光協会のホームページに記載されています。 

 

https://jozankei.jp/dokodemo2021/10767 

 

興味ある方、ぜひ確認してみてください。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る