秋を満喫

autumn_collage

緊急事態宣言も解除され、コロナ患者も減ってきたので、最近の休日はお出かけすることが増えてきました。

もちろん感染対策はしっかりしていますよ。 

ずっと行ってみたかった定山渓の足湯カフェ、北大と平岡樹芸センターに紅葉を見に行ってきました。 

全部Miyaさんのブログに書いてあるところじゃん!と思われる方もいるかもしれませんが、Miyaさんのブログを見る前に行ったのでただの偶然です(笑) 

 

定山渓の足湯カフェは、『バーチテラス ベーカリー&カフェ』と『心の里定山』に行ってきました。 

足湯に入りながらランチがしたい方には『バーチテラス ベーカリー&カフェ』、とにかくゆっくーり足湯に入りたいという方には『心の里定山』がおすすめです! 

バーチテラスについてはMiyaさんのブログに書かれていましたので、心の里定山について書きますね。 

こちらは自然に囲まれながら足湯とヒーリングラウンジで癒しの時間を過ごせるスポットです。 

ドリンクやお茶菓子も用意されていますし、足湯のスペースも広いので、密になることもなく、ゆっくり過ごすことができました。 

ラウンジには読書をされている方やお昼寝をされている方などがいました。 

私が利用した足湯の席は、目の前に滝があり、滝の音を聞きながら落ち着いて、眠ってしまいそうになりました。 

何も考えずにゆっくーりしたい方にはとてもオススメです! 

 

紅葉は、北大と平岡樹芸センターに見に行ったのですが、どちらも今回初めてでした。 

北大は、ずっと行きたいと思っていたのですが、毎年タイミングを逃してしまっていました。

噂で聞いていた通り、とってもきれいでした。

ライトアップは今年もコロナで中止でしたが、来年以降見れる日を楽しみにしています。 

平岡樹芸センターも北大とは違った雰囲気で、とてもきれいでした。 

今年の秋も紅葉を見に行くのは難しいかなと思っていましたが、とてもきれいな紅葉を見ることができて良かったです。 

 

定山渓はWakanaさんからお得な情報も聞いたので、温泉も行けたらいいなと思っています(*^^*) 

このままコロナが終息してくれるといいですね。 

皆さんは、コロナが終息したら行きたいところはありますか? 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る