検査機器をきれいに

shodokku

コロナウイルスの感染拡大が収まらず、人のいる所には行くのが怖く、検診もなかなか受けるタイミングを作れない… 

という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

当院は予約制なので、他の医療機関のように待合室が埋まるほど人が密集するということは、ほとんどありません。 

また、乳がん検診を受けに来院した方は、予約時間内でなるべく優先してご案内させていただいています。

検査や診察まで院内で待つ時間もさほど長くならないよう努めています。 

 

当院は今年の1月から予約システムを変更しましたが、Webからの予約も可能ですが、CLINICSアプリを使って予約をすると、問診票の記入もスマホから出来ます。

また来院した時にカルテ作成の事務作業時間がスムーズになるので、受付してから検査にご案内するまでの時間も短縮できます。

是非、ご活用ください! 

 

マンモグラフィ検査を受けたことのある方はご存じと思いますが、検査の時は乳房が直接圧迫板に触れます。

他の人が触れた後に検査を受けるのもちょっと…と思う方がいらっしゃいましたら、その心配はありませんよ! 

1人撮影が終わる事に、この写真のような消毒シートで撮影装置を拭いて、清潔に保っています。

お顔が当たる部分や、手をのせる部分もしっかり拭いていいます。 

これはコロナウイルスが流行る前から徹底して行っていましたが、このご時世だからこそ、今まで以上に慎重にしています。 

もちろん、エコー検査装置も毎回きれいにしています。 

 

なかなか検診に行きにくい状況ですが、自分のため、皆さんの大切な人のためにぜひ検診を受けて欲しいと私はいつも思っています。 

たくさんの方のご予約をお待ちしております。 

 

Wakana 

 

ページ上部へ戻る