4月に乳がん検診を

aprilBCS

皆さんは、毎年乳がん検診を受けていますか? 

私は、フィメールクリニックで働き始めるまでは、乳がん検診を受けようと思ったこともありませんでした。

まだ若いし大丈夫なんて思っていましたが、若くても乳がんに罹る方もいるということを知ってからは、定期的に受けようと思うようになりました。 

 

まだ検診を受けたことがない、しばらく受けていないという方には、4月に受けていただくことをお勧めいたします!

自治体が実施する対策型検診(集団検診)を受けられる医療機関は、4月の受診者数が少なめで、予約が取りやすいそうです。 

4月は入学、就職、転職、引っ越しなどが多い時期なので、忙しい女性が多いのかもしれないですね。 

対策型検診は、自治体が指定する医療機関で受けることができますので、お住まいの地域の保健センターなどにご確認ください。 

 

当クリニックは、指定医療機関ではありませんが、任意型検診を行っています。 

・フルコース(診察、マンモグラフィ2方向、超音波検査)15,000円 

・スタンダードコース(診察、マンモグラフィ2方向)13,000円 

・超音波コース(診察、超音波検査)12,000円 

・ファーストチェックコース(診察、マンモグラフィ1方向、超音波検査)12,000円        

上記の4コースからお好きなコースを選んで受けていただけます。

ファーストチェックコースは当院で初めて乳がん検診を受けられる39歳以下の方限定です。 

どのコースを受けたらいいかわからない…という方は、相談して決めることも可能ですので、お気軽にご相談ください(^^) 

任意型検診は、医療機関によって料金が異なりますので、ご自身に希望や条件に合った医療機関を探してみてくださいね。 

 

ちなみに4月29日は祝日ですが、9時~12時(最終受付11:30)の時間で診療を行います!

平日や土曜日はなかなか受診できない…という方はぜひこの機会に受診を検討してみてください。乳がん検診はもちろん、乳腺外科と肛門科の保険診療も通常通り行いますよ。 

ご予約は、お電話またはCLINICSアプリから入れていただくようお願いいたします。 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る