祝2000回

2000flower

今日、札幌フィメールクリニックのブログは、なんと2000回目のアップとなりました。

いつも読んでくださる皆さん、そしてコメントをくださった皆さん、ありがとうございます。 

ブログは公式ページだけではなく、FacebookやTwitter、LINEにも投稿し、多くの方にみていただけるようにしています。

いいね!をいただくと嬉しいですが、それを集めるのが目的ではなく、女性にとって役立つ情報や、共感を得てもらえるようなことがらを載せるようにしています。 

医療に関するテーマはもちろん、季節と関連した話題や、お気に入りの場所やお店の紹介、レシピなど内容はさまざまです。

医療に関する投稿は、私や看護師、放射線技師から発信することが多いですが、医療専門職以外のスタッフの目線でとりあげる病気にまつわる投稿も、皆さんのお役に立つことがあると思います。 

実際に受診された患者さんが、自分の症状と関わりのあるテーマの記事を読んで、思い切って受診してみましたというお声もあり、ブログが受診のきっかけになっていることを知り、毎日続けてきて良かったと実感しています。 

クリニックに勤務しているスタッフが、毎週1つの投稿をするというのが決まりです。

私も時には頭を悩ませながら書いています。

写真も自分で準備するので、大変だと感じることもありますが、皆、期限に間に合うよう準備しています。 

出版社からブログの内容を本にまとめませんか、というお話をいただいたこともありますが、今のところは考えていません。 

今後もスタッフと共に、皆様に親しまれるクリニックを目指し、ブログ活動も継続して行っていくつもりですので、よろしくお願いいたします。 

そして、私たちのブログをみて、乳がん検診に行こう、長年のおしりの不調を相談に行こうと思ってくれたら、なお嬉しいです。 

 

Akiko 

ページ上部へ戻る