うさぎカフェ

usagicafe

先日、ずっと気になっていたうさぎカフェに行ってきました。 

ねこカフェはよく聞きますが、うさぎカフェってなかなか聞かないですよね。 

調べてみたところ、札幌近郊だと中央区と北広島にあるようで、私は北広島にある「うさぎホテル&カフェしあわせうさぎ」さんに行ってきました! 

こちらのお店は、発酵食品を使った健康的なご飯を食べることができるカフェと、うさぎとふれあいができるラビットルームがあり、どちらも事前の予約が必要です。

今回どちらも利用しましたが、予約制ということもあり、ほぼ貸し切り状態でゆっくり楽しむことができましたよ。 

うさぎホテルもあるようで、うさぎを飼われている方は、旅行などで家を空ける際に預けることも可能だそうです。

爪切りやブラッシングなどもしてもらうことができるそうですよ。 

カフェでは、新メニューの豚肉の梅みそ焼きランチをいただきました。

味はもちろんとても美味しかったのですが、見た目の可愛さにびっくり!

すべての料理にうさぎ型の野菜などが使われていました。

セットドリンクで梅ソーダを注文したのですが、なんと氷までうさぎの形!

うさぎ好きにはたまりません♡ 

ラビットルームでは20分間うさぎを抱っこしたり撫でたり写真撮影をしたりしました。

毎日触れ合えるうさぎが違うようですが、この日は3匹のうさぎと触れ合うことができました。

私が抱っこした時は、3匹ともぬいぐるみのように大人しかったのですが、友人が抱っこすると落ち着きがなく、たくさん動いていました(笑)

抱っこの仕方や撫で方に違いがあるのでしょうか?

20分はあっという間でしたが、とても癒されました(*´ω`*)次回は違ううさぎにも会えたらいいなと思います。 

うさぎ好きな方は事前に予約をして、是非行ってみてください♪ 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る