絶景と美味しいご飯

syakotan1

皆さん、お盆休みはどのように過ごされましたか? 

私は、お墓参りに行ったり美容室に行ったりドライブしたりと充実した連休となりました。

最終日は雨降りだったこともあり、1日中お家でゆっくり過ごしました。 

ドライブでは、数年ぶりに積丹まで行ってきました! 

きれいな景色を見に行くのが好きなんですが、積丹はお気に入りの場所の1つです。

積丹の中でもいくつか観光スポットがありますが、今回は島武意海岸に行ってきました。 

駐車場から少し歩くと真っ暗なトンネルがあり、そこを抜けると絶景が広がっています。

上から眺める景色もとてもきれいですが、せっかくなので海岸まで行ってみることに!

思っていた以上に険しい道のりで距離も長く大変でしたが、なんとか海岸まで辿り着くことができました。

足だけですが海にも入りました。

積丹の海はとても綺麗ですね。 

帰りは登りなので行きよりつらいのでは?と思いましたが、意外と帰りの方がつらく感じませんでした。

今回はサンダルで行ってしまったので、次回は歩きやすい靴で行こうと思います。

皆さんも島武意海岸に行かれる際は、歩きやすい靴で行くことをオススメします! 

積丹といえば、海鮮も美味しいですよね今回は「田村岩太郎商店」というお店に食べに行きました。

外に数名待っているお客さんがいましたが、店員さんがその日食べることのできるメニューの説明やウニの話などをしてくれたので、あっという間に順番がきました。

ウニは今が一番美味しくて、今お店にあるウニは私達が行った翌日までしか出せないとのこと。

ウニがない日は臨時休業にしているそうです。

何も知らずに行きましたが、とてもラッキーでした。 

 

syakotan2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はヒラメ丼、友人はウニ丼を注文し、シェアして食べましたが、どちらもとても美味しかったです(*´ω`*)

私は元々ウニが苦手でしたが、積丹で食べてから好きになりました。

ウニが苦手な方は、機会があればぜひ積丹のウニを食べてみてください。

美味しい時期を狙って行けばきっと好きになると思いますよ♪ 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る