ピンクリボン in SAPPORO

pinkribbon

ピンクリボン in SAPPOROという団体をご存知ですか? 

2006年に発足し、乳がん検診の必要性を発信しながら患者医療関係者市民の交流の場作りをめざして様々な活動をされています。 

来月10月はピンクリボン月間です。

ピンクリボンin SAPPOROは、毎年この時期に乳がん検診の大切さを伝えるためのイベントを開催しています。 

今年も9月25日(日)にチカホ(地下歩行空間)に登場しますよ。 

会場では、ステージイベントとして団体代表の東札幌病院ブレストケアセンター長 大村先生の乳がんミニトーク、またマジックショーや演奏があったり、お野菜や手作り作家さんのミニマルシェもあるようです。

夜(19:00~21:00予定)には、テレビ塔がピンクにライトアップされます。 

また9月23日(金)は、ブランチ札幌月寒の「コポLABO」でハープwithピンクリボンチャリティーコンサート2022が開催されます。

ハープによるチャリティ演奏や札幌で活躍の女性作家さんのチャリティ販売があり売上金はピンクリボン札幌に寄付されるそうです。 

乳がんについての正しい知識を多くの人に知ってもらい、乳がん検診の早期受診を推進するピンクリボン運動は、ピンクリボン月間であるこの時期特に活発になり様々なイベントが各地で開催されています。

乳がんによる悲しみから一人でも多くの人を守るため。

自分のため。

大切な人のため。 

イベントに積極的に足を向けるもよし、お出かけ途中のヨリミチでもよし、ほんの少しの時間でも目を向け耳を傾け、乳がんについて知ること、そして乳がん検診を受けようという気持ちにつながってくれる事が願いです。 

 

ピンクリボン in SAPPORO 2022
日時:2022年9月25日(日)11:00~17:00
会場:札幌駅前通地下歩行空間(チカホ) 北3条交差点広場 

 

ハープwithピンクリボンチャリティコンサート2022 

日時:9月23日(金)11:00-16:00 

会場:ブランチ月寒「コポLABO」 

 

Miya 

ページ上部へ戻る