ウォーキングでお得

aruiteotoku

以前のブログで、万歩計アプリを使っている話をしましたが、最近新しいアプリを取り入れてみました。 

サツドラウォークというアプリです。

自宅から徒歩1分のところにサツドラがあるので、頻繁に立ち寄っていますが、店内のポスターを見てこのアプリの存在を知り早速ダウンロードしました。

ご存じの方もいらっしゃると思います。 

アプリをダウンロードしたスマホをもって歩くと歩数が計測され、それがマイルとしてたまっていく仕組みです。

たまったマイルは、なんとエゾカカードのエゾポイントに交換することが出来ます。

また毎日ログインすることでボーナスももらえます

さらにお買い物をする際に店舗でチェックインするだけでも、マイルが貯まります。

このアプリを初めてダウンロードした方限定で、サツドラで使える10%オフクーポンが配信されるのも魅力です。 

運動は多くのがんや成人病の予防に効果があることがわかっていますが、それに加えてポイントをもらえるなんて一石二鳥ですよね。

ただの万歩計ではなく、特典があると私もたくさん歩こう、という意欲がわきます 

また、このアプリ内では、匿名で医療相談をすることができるそうです

匿名なので、医療機関を受診するかどうか迷うようなお悩みも相談しやすいかもしれません。

いろいろなサービスがあるのですね。 

過ごしやすい季節になりましたので、運動の習慣をつけて、健康を維持しましょう。 

 

Wakana 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻る