啓発ティッシュ

tissue2022

昨年に引き続き今年も、認定NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)による自己検診啓発ティッシュ配りキャンペーンに応募したところ当選でき、先月クリニックにたくさんのティッシュが届きました。 

10月はピンクリボン月間ということで、9月の半ばから、クリニックの待合室やトイレに置いているのですが、多くの患者さんに手に取ってもらえてとても嬉しいです。 

ティッシュの裏にはセルフチェックの方法が書かれていいます。

ぜひ参考にしてください。

セルフチェックは月一回、乳房の痛みや張りがない時期に行いましょう。

生理周期のある人は、生理が始まった日から1週間後くらいが目安です。 

定期的に乳がん検診を受けている方は、今後も継続して受けましょう。

頻度は年に1回が理想です。 

今は9人に1人が乳がんに罹ってしまう時代です。

誰が罹ってもおかしくないです 

乳がん好発年齢は40歳以上と言われていますが、30代でも罹る人もいます。

日本では乳がんに罹る女性がまだ増え続けています。

予防をすることは難しいですが、セルフチェックを習慣にして、定期的に検診を受け、早く見つけられるように取り組みましょう。 

札幌フィメールクリニックでは、毎日乳がん検診を行っています。

アプリ、web、電話で予約することができます。

コースの詳細など知りたい方は、クリニックのホームページをご覧ください。 

 http://sapporo-fc.jp/breast_cancer.html 

ティッシュはまだまだ配布する予定なので、クリニックに受診した際にぜひお持ち帰りくださいね♪ 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る