オススメのお弁当屋さん

dailydish

最近お気に入りのお弁当屋さんがあるので、ご紹介したいと思います! 

白石区にある「daily dish 管理栄養士の健康弁当」というお店です。 

今年の6月にJR白石駅北口前にオープンしたお店で、名前にもあるように管理栄養士の方が、近隣野菜を使った優しい味わいのお弁当を販売しているお店です。 

毎日お弁当の内容が違い、インスタグラムでメニューの紹介がされています。 

肉と野菜、5種類の副菜が入ったお弁当は700円、肉または魚、4種類の副菜が入ったお弁当は600円です。

日替わりのおにぎりやスープも販売されています。 

営業時間は7:30~13:30、17:30~19:30で夜は無人営業となっています。 

私は夜の時間帯しか行ったことがありませんが、毎回たまたま出かける前だったり、ちょうど帰ってきたところでお店の前で会ったりしているので、まだ無人の状態では利用したことがありません。 

無人の時には、好きな商品を選んで代金は専用BOXに入れるとのことで、お店の方はカメラで様子を見ているそうです。 

お店の方はとても優しく話しやすい方なので、毎回お会いできるのが楽しみです♪ 

お弁当の他にも、予約制でお惣菜パックも販売されているそうです。 

こちらは1パック500円、5パック2,300円となっています。 

1パック2~3人前のようなので、家族が多い方にとても便利だと思います。 

お弁当もお惣菜パックもお店から5キロ程度の距離までは、送料無料で配達もしていただけるそうですよ。

1個からでも大丈夫だそうです。 

写真は、鶏肉のすりおろしりんご和え、銀鮭のすりおろしりんご和えがメインのお弁当です。 

お店の方が余市果樹園のリンゴの木のオーナーをされていて、前日に収穫してきたりんごを使ったそうです。 

鶏肉とも銀鮭とも相性が良く、とても美味しかったですよ(^^) 

JR白石駅の前でアクセスも良いですし、宅配もやっているので、ぜひチェックしてみてください! 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る