乳がん検診のおすすめ

factory

札幌フィメールクリニックでは、診療時間内で毎日乳がん検診を行っています。 

これから12月になり、クリスマス、年末とかけて皆さん忙しくなりますよね。

本格的に忙しくなる前に、乳がん検診を受けてみてはいかがでしょうか? 

まだ受けたことのない方はもちろん、最後に検診を受けてから時間が空いてしまった方もいらっしゃると思います。 

検診を受けたことない方は、どんなコースで受けるべきか迷いますよね。 

当クリニックの乳がん検診は、札幌市から助成されるクーポン券の使用ができませんので、全て自費での検診になります。

ちょっと高いと思うかもしれませんが、検診の結果は当日すぐ分かり、結果用紙をお会計の際にお渡ししています。 

フルコースでは、マンモグラフィ検査を受けていただいた後に、診察時に医師が超音波検査を行います。

次回の検診の時期や検査方法の選び方についてもお伝えしますし、何か疑問点があれば、その場で医師に聞くこともできます。 

当クリニックの乳がん検診のコースや流れは、ホームページに記載していますので、以下のリンクからアクセスしてみてください。 

乳がん検診|札幌フィメールクリニック|女性のためのむねとおしりの専門医院 (sapporo-fc.jp) 

これからの時期、皆さん忙しくなると思いますが、検診を受けて安心して年末を迎えていただけたらと思います。 

今まで定期的に検診を受けていただいた方は、来年以降もぜひ継続して受けてください!

1年に1回の受けていただくのが理想です。 

ちなみに、乳がん検診を受けに来られた方は、診察の際予約時間内で優先してお呼びしております。

スムーズに進むと、30分程度で受付から会計まで一通り終えることができます。

前後の方の診察の内容次第でお待ちいただく可能性はありますが、こちらも検診がスムーズに受けられるよう努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 

写真は、サッポロファクトリーのアトリウムにあるクリスマスツリーです。

今年も見に行くことが出来ました。

例年同様、12/25まで見ることができます。

16時以降になるとツリーが点灯し、音楽も流れるのでより一層楽しむことができます。 

 

Wakana 

 

ページ上部へ戻る