初めての氷濤祭り

festival

先日、支笏湖で開催されている氷濤まつりに行ってきました。 

生まれも育ちも札幌ですが、実は一度も氷濤まつりに行ったことがなく、今回が初めてでした。 

ずっと写真だけみては「こんな感じなんだ」と思うくらいで、遠いし寒そうとネガティヴなことしか考えていませんでしたが…

いざ行ってみると、雪まつりとはまた違う圧巻さがあり、とても幻想的でした☆ 

夏の支笏湖も大好きですが、冬のキンと冷えた支笏湖もとてもよかったです。

ただ結構冷えていたので、行かれる方は防寒対策をしっかりしてくださいね! 

今年は2月23日(木)まで開催しているようで、開園時間は10:00~20:00、入場料は500円でした。

週末は駐車に2時間待ったという声もありましたが、平日ですと待たずに駐車できるのでオススメです。 

昼間も良いですが夜のライトアップされた世界も素敵なので機会があれば行ってみてくださいね。 

ちなみに支笏湖手前にある千歳市蘭越の【The Bird Watching Cafe】のサンドウィッチがとても美味しく、店内からは野鳥シマエナガが見られるそうで、こちらもオススメです。

氷濤まつりのついでに寄ってみてください☆ 

わたしは、まだ一度も生のシマエナガを見たことがないですが、他の野鳥はよく見ます^^エゾリスもたまにやってくるのでよ~く観察してみてくださいね! 

 

Minami 

ページ上部へ戻る