およそ400人

appakuban

400人とは何の数字かと言いますと、2022年の4月から2023年の3月の間に、札幌フィメールクリニックで乳がん検診を受けた方です。

毎年何人の方が乳がん検診を受けたか集計しています。

例年は350人ほどでした。

それが昨年度は400人近くいらっしゃっており、コロナ感染症の影響があったにもかかわらず、受診者が増えていることを嬉しく感じています。

受診者さんの多くは札幌近郊在住でしたが、道東や道南などの遠方からもたくさんいらっしゃいました。

検診は、1年に1回受けても多すぎることはありません。

できるだけ2年以上間隔をあけないようにしてください。

当クリニックでは診察の中で、今後どんな検診を受けたら良いかアドバイスを行っていますので、それを参考に次の検診を受けてほしいと思います。

乳がん検診では、マンモグラフィ検査と超音波検査の両方を受けるのをオススメいたしますが、検診コースに迷う方は、気軽にご相談ください。

当クリニックでの乳がん検診は、任意型検診と言い、自費での検診です。

検診の結果は検査後の診察ですぐにお伝えしており、治療の必要のない良性の所見があった場合でも、詳しく説明しています。

また、乳がん検診を受ける方は、予約時間内で優先的にご案内させていただいています。

待ち時間も少ないですし、院内が混雑することもほとんどありません。

たくさんの女性が乳がん検診を受けることを当たり前と思い、毎年検診を受けてほしいと思います。

Wakana

ページ上部へ戻る