10円パン

10yen

みなさんは「10円パン」をご存じですか? 

10円で売っているパンではありませんよ? 

10円パンとは、韓国発祥のスイーツで、巨大な10円硬貨型のパンのことです。 

甘めの生地でできたベビーカステラのようなパンで、味はチーズ、カスタード、チョコ、あずき、抹茶カスタードの5種類です。 

まるで大きな10円玉のような見た目が、インスタ映えすると話題になっていたのですが、3月に北海道初上陸ということで、狸小路に10円パンを買うことができるお店ができたようです。 

私はSNSで見て気にはなっていましたが、行列ができているという噂を聞いていたので、実際には行っていませんでした。 

ですが、先日仕事終わりにたまたま通った道で10円パンの看板を見つけたのです! 

北15条東7丁目にある「マルマス食堂」さんで、4/2から2ヶ月間限定で販売されるそうですよ。 

私達の前に2組待っている方がいましたが、10分ほどで購入することができました。 

こちらのお店には、抹茶カスタード以外の4種類があったので、私はチーズにしました。 

注文してから目の前で作ってくれるのですが、作り方はたい焼きと同じ感じでした。 

熱々のうちにいただきましたが、甘めの生地としょっぱいチーズの相性が良く、美味しかったです。チーズもとても伸びましたよ♪ 

名前は10円パンですが、価格は1つ500円です。 

自転車通勤を始めたら毎日通る道なので、今度違う味も食べてみたいと思います! 

クリニックから車だと5分、徒歩だと20分ほどの距離なので、食べてみたい方は、受診帰りに寄ってみてください(^^) 

 

Misaki 

ページ上部へ戻る