エスコンフィールドまで

esconfield

連休中、北海道日本ハムファイターズの新しい本拠地のエスコンフィールド北海道がある、北海道ボールパーク F VILLAGEへ行ってきました。 

今回は運動不足解消のため北広島駅から球場まで歩くことにしました。

北広島駅から球場まで25分くらいで到着しました。

歩く速度は皆さん違うと思いますが、テレビやSNSでは30分以上かかると聞いていたので、思いのほか近いです。 

どのくらいの歩数が稼げるのか興味があったので、iphoneに入れている万歩計アプリを使用してみたら片道で7000歩程でした。 

往復するとなかなか良い運動です。

25分の距離は遠く感じるかもしれませんが、球場まで急な坂道はないので、非常に歩きやすかったです。 

往復歩いたため、帰ってから足腰の疲労感が強かったのですが、たくさん歩いた日は、ゆっくりお風呂に入って足首やふくらはぎをマッサージして疲労を回復を促しました。
激しい運動をすると、筋肉痛になりますが、これは乳酸が蓄積するためと考えられていました。

皆さんも聞いたことがありますよね。

最近では筋肉内が酸性に傾くことやリン酸が関与しているなど諸説提唱されています。
いずれにしても、運動後のほてりがおさまったら、入浴で身体をあたため、血液のめぐりをよくすれば、疲労物質が体外に排出され疲労回復を促すことができ、筋肉痛の予防にもつながります。 

運動前にストレッチをして、十分血流を良くしておくのも大切だそうです。 

これから気温も上がり、外でも運動をする機会が増えるかもしれませんが、運動の前後はコンディションをととのえるようにして、けが予防に努めていきましょう♪ 

ちなみに、エスコンフィールドはアメリカの球場のようで、とても楽しい場所でした。 

試合がない日も入ることができます。

たくさんの飲食店や、小さいお子様が遊べるスペースもあります。

おすすめの場所です(*^_^*) 

HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパーク (hkdballpark.com) 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る