初めての方にオススメ

newmmg

札幌フィメールクリニックで行っている乳がん検診のコースはいくつかありますが、その中でも初めて検診を受ける方におすすめのコースがあります。 

「ファーストチェックコース」と言い、対象年齢は39歳以下の方です。 

コース内容はマンモグラフィ1方向撮影、医師による超音波検査と視触診です。 

他の施設で乳がん検診を受けたことがある方や、当クリニックで保険診療で乳腺外科の診察を受けたことがある方も、このコースをご利用いただけます。 

本人確認が必要ですので、保険証かマイナンバーカードをご持参いただき、受付の際にご提示をお願いいたします。 

がん検診は、がんがあるかないかを診断するもので、結果は後日郵送される場合が多いですが、札幌フィメールクリニックでの乳がん検診では、診察終了時にその場で結果をお伝えしますが、その際には乳房について日ごろ気になっていることがあれば、質問していただけます。

遠慮なくおたずねください。 

またお会計の際には、乳がん検診結果書もお渡ししています。 

ファーストチェックコースを選ぶ方は、乳がん検診自体が初めてという方が多いです。

年齢や乳房の状態を考慮して、今後どのような検診を受けたら良いかも、診察の際に医師がアドバイスします。 

検診を受けに来られた方は、診療時間内で優先的にご案内しています。

待ち時間も少ないです。

予約制としているため、待合室が混雑することはほとんどありません。

スムーズな場合は、受付から会計まで30分程で終えられます。 

乳がん検診を希望の際は、アプリ、web、お電話でご予約をお願いいたします♪ 

乳がん検診を受けることが当たり前になるといいなと思います。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る