ブッタナッツ

buttanuts

クリニックの受付とエントランスにいつもお花を飾っていますが、毎週そのお花を届けてくださるチズカさんは個人で活動しているフラワーアーティストです。 

私の自宅近くにあるカフェに、チズカさんが作るドライフラワーやアートフラワーがあるので、先日ドライフラワーを探しに行きました。 

お目当てのドライやキャンドルを購入し、他にもいろいろ見ていたら初めて見る変わった形のものを見つけました。 

POPには、ブッタナッツと書いてありました

木魚のような変わった形で、丸いフォルムがかわいくて心奪われ購入してしまいました。 

ブッタナッツ・・聞いたことありますか? 

お釈迦様の頭の形に似ていることから、その名が付き、持っていると幸せになれると言われている縁起物で、インドやミャンマーに自生する落葉樹の実だそうです。 

幸運を呼ぶ果実・・もう響きが素敵(笑) 

ブッタナッツを調べてみると、割れた実の中の空洞部分にドライフラワーを詰めたものや、多肉植物を寄せ植えしたアレンジがありました。 

中に詰めるもので印象もかわり季節感も出せるので、私も秋冬向けのアレンジにして飾ってみたいと思います。 

9月に入り少し気温も落ち着いてきましたね。

夏の疲れが出始め体調崩しやすい時季です。 

ご家族の夏休みやレジャーの予定で忙しかったり、暑さからの外出控えで、気になる症状があっても受診を後回しになっている方もいらっしゃると思います。 

気になる症状は放置せず、お早めに受診してくださいね。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る