おひとりランチ

sobamae

ここ数年で狸小路~ススキノ駅方面は開発が進み、新スポットがたくさんできましたね。 

oyuk SAPPORO(モユクサッポロ)という新スポットはもうご存知でしょうか? 

狸小路3丁目に昨年夏ごろオープンしたビルです。

札幌市内でペンギンたちに会えるという話題のビルです。 

oyuk内には飲食店も入っていて、先日『そばまえ』というお蕎麦屋さんで、ひとりランチをしてきました。 

広々とした店内で席数も多く、土曜日のランチタイムでも待ち時間なく入ることができました。

Uの字になったカウンター席もあり、一人でもゆったりと過ごせるような落ち着く空間でしたよ。 

私は今回『狸小路の冷やしたぬき蕎麦』を注文しました。 

写真の通り、具だくさんのボリューム満点で大満足です! 

今回ひとりランチでお蕎麦を選んだ理由は、やはり『健康』という文字が頭によぎったからです。 

お蕎麦が、ヘルシーで体に良い食べ物だということを知っている方も多いと思います。

お蕎麦にはルチンをはじめビタミンB群やミネラルが豊富な食べ物です。

白米よりも低カロリーで炭水化物の量も少ないのもポイントです。 

まだフィメールクリニックで働き始めて数ヶ月ですが、当院のブログを書くようになったことや、Akiko院長や他のスタッフのブログを読むようになり、以前より健康に対する意識が高まったおかげかなと思います。 

ところで皆さんはお一人様でご飯屋さんに行ける派ですか? 

私は今まで一人ではご飯屋さんに行けない派でした。

飲食店で一人の時間をどう過ごしていいか、なんとなくモジモジして落ち着かないような気がしていました。 

ですが少し前に、勇気を出してひとりランチにチャレンジしてみたところ、想像していたよりも気楽だったのです(笑) 

それから少しずつ色々なお店に入ってみようと思えるようになり、今ではひとりで過ごしやすいお店を新規開拓できたらいいなぁと思っています。 

コロナ禍の時は、とくに集団行動を控えるように気を付けている方も多かったと思うので、その時期から一人行動に慣れた方ももしかしたら多いかもしれませんね。 

だんだん春が近づいてきているので、みなさんもぜひ色々な話題スポットに足を運んで楽しんでみてはいかがでしょうか。 

 

Rie 

ページ上部へ戻る