ご結婚をきっかけに

bridalcheck-2

ご結婚が決まったみなさん、おめでとうございます。 

挙式をあげる方、披露宴を行う方、パーティーなどにご友人を招く方など、結婚をお披露目するスタイルは、とても多様化しましたね。 

私が結婚した26年前は、多くの方がホテルで挙式をあげ、ホテルのバンケットで披露宴を行うのが主流でした。

またその頃から、教会のあるレストランでの挙式や、グアムやハワイなどでごく親しい方とお祝いする方も多くなっていたと思います。 

最近は挙式や披露宴は、プランナーさんと相談しながら、準備にじっくり時間をかける方が多いようですね。

みなさん決めることが多くてとても忙しいとおっしゃいます。 

そのような多忙な中ですが、これからご結婚され将来お子さんも授かりたいと思っている女性の皆さんには、ご結婚をきっかけに子宮頚がん検診を受けてほしいと思います。

子宮がん検診は20代からが対象です。

まだ受けたことがない方にはぜひ機会を作ってほしいです。 

30代前半までの女性は、乳がんに罹る割合は低いので、定期的な乳がん検診は必須ではありませんが、ご結婚を機に超音波検査での乳がん検診がおすすめです。 

札幌フィメールクリニックでは30代以下の女性で、当クリニックで初めて乳がん検診を受ける方に、ファーストチェックコースという、マンモグラフィ検査をお試しいただけるコースをご用意しています。

費用は超音波コースと同じ12000円です。

診療日には毎日実施していますので、受けてみたいけれど、どこでどのように受けたらよいか迷っている方にご検討いただけたら嬉しいです。 

今後の乳がん検診の受け方アドバイスもしています。 

乳がんには罹っていなくても、良性腫瘍などほかの病気が見つかることもあります。

その場合にもどのような病気なのか、今後定期的な経過観察が必要なのかなども詳しくお伝えしますので、安心して受診してくださいね。 

 

Akiko 

 

ページ上部へ戻る