積極的にがん検診を

sign_LED

札幌フィメールクリニックでは乳がん検診と大腸がん検診を行っています。 

おむねやおしりに何も症状がないのに、検診を受けることは少し面倒に思うかもしれません。

以前の私も検診をしようという意識は薄かったと思います。 

でも病気はいつどんなタイミングでやってくるかわかりません。 

これは乳がんや大腸がんだけに限らずどんな病気も同じです。 

無症状でも病気が進行している場合もあります。

症状が出た頃にはかなり進行している場合もあります。

なので、ぜひ定期的にお身体の検診を受けていただき、ご自身のことを守ってほしいのです。 

検診に対するイメージはどうでしょうか?

なんとなく怖いイメージがありませんか?
私は札幌フィメールクリニックに来るまで、マンモグラフィに対してはものすごく怖いイメージを持っていました。

胸を挟んで潰すということを想像するだけでもゾッとしていました。

大腸がん検診に対しても痛みがあるのかな、おしりからカメラを入れるなんて不安…など検診を受けたことがないとマイナスなイメージばかりが先行しがちです。 

でも実際に受けてみると思っていたより大丈夫でした!

という方もたくさんいらっしゃいますので、安心して受けてほしいです。 

当院は『女性のためのクリニック』です。

医師もスタッフも女性のみなので、恥ずかしいなと思う気持ちも少しは半減できるかと思います。

さらに予約制となっていますので、待合室が大人数になることはほとんどありません。

できるだけ受診された方がリラックスできる環境になるよう努めておりますので、ご安心ください。 

乳がん検診を受けるペースは一年に一回が理想的です。 

私は毎年秋ごろに乳がん検診を受けているので、今年もそろそろ時期が近づいてきています(^^)

まだ検診を受けたことがない方も少しだけ勇気を出してぜひ受けてみませんか?

不安なことがあれば遠慮なくご相談くださいね。 

 

Rie 

 

ページ上部へ戻る