開院にあたって~むねの診察~

~乳がん検診を受けてもらえる方法は?~

 

乳がんになる人は年々増えているのに、乳がん検診受診率はあまり上がっていません。

無料クーポンの事業も行われていますが、利用率は低迷しています。

どこで受けたら良いかわからない。

どんなことをするのか不安。

恥ずかしいから。

マンモグラフィ検査が痛そうで嫌だ。

乳がんがみつかったらどうしよう。

理由はいろいろあると思います。

 

では、どんなところなら皆さんが行きたくなるかという方向で考えました。

流れ作業のような検診ではなく、ひとりひとりに十分時間をかけよう。

待ち時間が少なくなるような予約枠にしよう。

検診着は、下着を外しているのが気にならないようなローブを取り入れよう。

いつも女性医師が診察しているなら、不安がなくなるかもしれない。

診察室ではゆったりとしたソファに座ってもらおう。

仕事の帰りでも受診できるよう、夜間の検診もしてみよう。

 

私たちのクリニックでは、このすべてを実現しました。検診に対するイメージが大きく変わると思います。

そして今後も、理想の施設を目指して日々工夫していきたいと思っています。

 

[by AKIKO – DIRECTOR]

公式ウェブサイトはこちら
http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る