検査の流れ(乳腺科編)

検診の流れ(乳腺科)

『乳がん検診を受けてみようかな?』

『むねに症状があるけれど…どんな検査をするのか分からないし、不安だな…』

と思いながら、なかなか受診できずにいませんか?

そんな方々に、まず検査の流れをご紹介します。

 

スクリーニング1

 

スクリーニング2

 

 

当クリニックでは、マンモグラフィ検査とエコー検査を用いて画像診断を行います。

検査の前に、上半身は下着やネックレスなどすべてを外していただきローブに着替えて頂きます。

マンモグラフィ検査の際は、ローブを脱いでいただき上半身裸で検査を行いますので、ワンピースなどではなく、ズボンやスカートなど上下分かれているものでお越しくださいね。

全ての検査が終了しましたら、先生から検査結果のお話があります。

基本的な検査の流れは上記のようになっておりますが、症状があって来られた方は痛みの程度により無理に検査を行うことはありませんので安心してお越しください!

 

[by Aya – 診療放射線技師]

公式ウェブサイトはこちら
http://sapporo-fc.jp/

 

ページ上部へ戻る