痛み止め「飲む派」?「飲まない派」?

painkiller

私、アテンダントSanamiが“痛みどめ”について気になっていたことをナースのMamiさんに聞いてみました。

Sanami

「まみさーん、痛みがある時、おくすりを飲んだ方がいいと言う人と、我慢した方がいいと言う人 がいるけれど、どっちが正しいんですか?」

Mami

「そうね、痛みを我慢することによって、それがストレスになり、仕事や家事・育児などの生活に支障がでることもあるんですよ。

痛み止めを飲むのをためらうのは、飲み続けて効かなくなってきたらどうしようとか、心配なのかな?

そんな時はお医者さんに相談することをおすすめします。

その方の症状に合わせ痛み止めを処方するので安心なのよ!」

Sanami

「そうなんですね。お医者さんに相談する事で、無理に我慢しなくても良いと思えますね。飲み方もしっかり相談できますしね。」

Mami

「そうそう、だって嫌じゃない?痛いところがあると、そこに気持ちがとらわれて、その日1日憂鬱になっちゃうし。」

Sanami

「そうなんですよね。でも、これからは我慢しないで、きちんとお医者さんに相談し、

うまくお薬と付き合っていこうと思います。ありがとうございました(^v^)」

 

[by Mami & Sanami]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る