私が薬をお渡ししています

bag

当クリニックに勤務する前は、患者さんにゆっくりとお薬の説明をする時間が少なかったように思います。

こちらでは、医師が、処方するお薬の種類、飲み方、軟膏の使い方を患者さん一人一人にお薬の見本を使って説明します。

そのあと看護師の私が、薬剤情報と一緒に実際に処方されたお薬をお見せして説明しています。

kusuri

私の拙い説明や、ちょっとした日常生活のアドバイスに真剣に耳を傾け「生活スタイルを改めてみます」とおっしゃって下さる方も。

私ももっともっと勉強をして、患者さんのお役に立ちたいと思う今日この頃です。

 

[by Mami]

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

ページ上部へ戻る