手作り指さし英会話帳

E-book

「英語が話せないので、この会話帳を使わせてください」

から始まる『指さし会話帳』がついに完成しました!

外国の方が来院された時にある程度受付でコミュニケーションが取れるよう作成したのを知ってか知らずか・・・予想以上に早く、出番到来。

しかも、こんな日に限って英語が話せるManagerが不在・・・・本当に良かった、完成してて!

この会話帳と、院長のフォローのおかげで、落ち着いて対応できたと思います。

今後もたくさんの出番が来ることを期待しつつ、いずれはこれを使わなくても対応できる日がくれば・・・と思うのでありました。

 

by Misa

公式ウェブサイトはこちら

http://sapporo-fc.jp/

 

 

ページ上部へ戻る