暑い日にはサッパリと

arabi

午前休診の日に地下鉄北24条駅周辺で用事があるときは、

出勤前に『ARABI』さんで塩つけ麺をいただくことが多いです。

初めてお邪魔した際、東京・目黒の『じゅる麺池田』の塩つけ麺と共通点があるので、これはきっと麺にレモンを絞ったら美味しいはずだ!と思いました。

2度目にうかがった際、メニューにはなかったのですが、トッピングとしてお願いしてみたところ・・・・・・思った通り相性バッチリです!

ARABIさん、正式にレモンをトッピングメニューに加えていただけないでしょうか?

レモン、お代わりしたいのです。

つけ麺レモン??と思う方が多いと思いますが、いやいやこれが合うのです。タイ料理など東南アジア系料理が好きな方、レモン好きな方には特に気に入っていただけると思います。

暑くて食欲がないなぁ・・・という時に是非試してみてください。

 

[by Chieko]

ARABI

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1046378/dtlmap/

ページ上部へ戻る