2科いずれも院長が診察しています

cards

札幌フィメールクリニックの乳腺外科・女性肛門外科は共に、彰子院長が診察しています。

もしもの時のために院長のピンチヒッターを探しておかねば、と常々思っておりますが、

『女性で乳腺外科と肛門外科の両科をお願いできる医師』を見つけるのはかなり難しそう・・・ということは・・・

院長に“もしも”なこと(高熱を出す、過労で倒れるなど)が起きないよう、

現時点では診療時間外の業務予定を詰め込み過ぎないよう、見張っていることしかできません・・・(◉_◉)

これから研修または専門を決める、という女子医学生の皆さん、そしてこれから医学の道を目指そう、という女子学生の皆さーん!

外科を目指す方も年々減少していると耳にしますが、中でも肛門外科を目指す女性が少ないと聞きました。

彰子院長曰く「治療を始めると割と早く効果が見え、良くなりました~という患者さんが多いのでやりがいがある科」だそうです。

乳腺外科は「女性医師だから思い切って受診できました」という患者さんも多く、どちらも女性という特性を生かした診療ができる科、だということです。

是非ご検討ください。

[by Chieko]

ページ上部へ戻る