冷えは嫌ですね

mana-hip

2月に入ってから太陽の光が力強く、日が暮れるのもだんだん遅くなってきましたね。
しかし、まだまだ寒い日が続き春が待ち遠しいです。
私は新陳代謝が悪いせいか、常に手や足先が冷たくて爪色も悪いです。
夏でも汗はかきません。いわゆる冷え性ですね。
寒いこの時期、実は腰やお腹にカイロを貼って勤務していることがたびたびあります。
そのうちに体がポカポカしてきて気が付くと、手足の冷たさも忘れるほどです。
カイロっていいですよ。
(ちなみに画像のモデルは小学生の息子です)

実は冷えに対する漢方薬もあるんですよ。
院長は症状に合わせて漢方薬も処方しますので、今度相談してみようと思っています。
同じ悩みをお持ちの方、温かくなるまでもう少しの辛抱ですよ!

by Mami

ページ上部へ戻る