マンモグラフィ室

mammo+giraf

マンモグラフィ検査を受けられる方には、どのように撮影を行うのか・なぜ乳房を圧迫するのかなどの説明をさせていただいていますが、検査のことをより理解し「安心して受けていただきたい」と思い、マンモグラフィ室内にイラストを設置しました。

体の緊張を解きリラックスした状態で検査を受けていただくことで、圧迫による痛みの軽減が期待でき、乳房を薄く引きのばすことで、放射線の被ばく量が少なくなり、さらに乳腺の重なりを防ぎ小さな病変を見つけやすくなります。

初めての方はもちろん、何度か受けたことがある方でも「マンモグラフィ検査は緊張してしまう」という方が多いかと思います。
少しでもリラックスして受けていただけるような雰囲気作りを日々考えています。

by Aya

ページ上部へ戻る