なが~いバス

longbus

先日、旅行先の千葉県で見つけました。長ーいバスです!

写真は後ろから撮ったものなので、長さが伝わりにくいかもしれません…ほぼ電車1両分の長さだそうです。

調べてみると連節バスと呼ばれているようなのですが、皆さんはご存知ですか?

 

画像では見えないかもしれませんが、バスの後部にある電光掲示板には『全長18m 追い越し注意!』とあります。

確かに、バスの後ろを走っている車両が、普通のバスを追い越すつもりで反対車線に出たら・・・・実は18mもあって、事故にでもなったら大変ですもんね!

 

“連節バス”という存在を知らなかった私は、驚いて3度見してしまいました。笑

旅行先での新発見や再発見、驚き・感動というのも、旅の魅力の一つですね。


by Aya

ページ上部へ戻る