ぎっくり腰

mohrustape

ある朝、床に座って携帯を操作していました。

すると、何の前ぶれもなく「グキッ!!」と腰からものすごい音が…思わず「ひゃっ!」と声がでました。

昔、ぎっくり腰を経験した私にはわかりました・・・やってしまった、と。

 

その日の痛みはそうでもなかったのですが、次の日起きた瞬間から痛み倍増です。

経験した方はご存知かと思いますが、靴下を履く、脱ぐといった動作が一番大変なんです!

早々に近所の整骨院へ行きました。

肩こりなどで身体のコンディションが悪いと、別なところに負担がかかってしまい、それが今回は腰にきてしまった、ということです。

しばらくは首を曲げるのも大変で、診察券を受け取る、電話に出る、インターホンに応答する、などの動きが恐る恐るで、みなさんには不思議な動きに見えたかと思います。

 

皆さんもお気を付けくださいね。

 

by Yukiko

ページ上部へ戻る